2020年4月19日日曜日

レモンハイ、外!

諸般の事情により停酒して1ヶ月半程経ちます。
不思議なことに停酒の影響はまったくありません。禁煙したときの禁断症状の辛さが身に沁みている我が身としてはなんだか拍子抜けするような気分です。

ただ困ったことに停酒前は夕飯時にはいわゆるご飯を食べませんでした。つまり夕飯はまず何を飲むかお酒の種類を決め次に合うつまみを選ぶ。
という永年の習慣のため夕飯時に飲み物は絶対にかかせません、ていうか満腹感のかなりな部分を飲み物でまかなっていました--どんだけ飲んでいたんじゃ。

今のお気に入りは中抜きのレモンハイ、要するにノンアル・レモンハイ、早い話がレモン果汁の炭酸割りです。
以前、スコッチ・アンド・ソーダを作る時に活躍していた炭酸水製造機を引っ張り出し、せっせと炭酸水を作りレモン果汁を割って飲んでいます。なんだかレモンハイを飲んでいるような気分になれるから不思議です。


炭酸水製造機

CO2ボンベ 大:炭酸水用(410g) 小:自転車パンク修理用(16g)

--------- 昨日の朝練 ----------------
距離:31.7km
時間:1h32m


--------- 今日の朝練 ----------------
距離:7km
強風により引き返す


理由と膏薬はどこにでもくっつく
キモサベ

2 件のコメント:

ふうちゃん さんのコメント...

最近お腹からグル〜って音が聞こえるのは「中」抜きのせいだったか、、

木茂佐平 さんのコメント...

お腹の虫が「中」を恋しがってるのかな