2020年5月10日日曜日

タイヤ交換

自転車を購入時についてきたタイヤが固く乗り心地が悪いのでタイヤを交換することにしました。

車体から外したホイール

ホールから外したタイヤとチューブ


e-bikeなので車重が重いため30km/hの速度維持は難しく巡航速度は25km/h程度になります。 どちらにせよ速さを求めるのではありませんから軟弱と言われようと快適路線を追求しようかなと思います。
交換するタイヤは今履いているタイヤ(700x28c)より太めの700x35cのスリックタイヤで重量は今より若干軽めです。 空気圧も低くなるので乗り心地が改善され手首の負担が軽くなることを期待しています。


新しいタイヤを履いた後ろ姿

0 件のコメント: